新型コロナウイルスに関する当社の対応について

【お知らせ】新型コロナウイルスに関する当社の対応について

                          2020年2月27日

日頃より日東バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス関連による肺炎の発生が報告されております。

この件に関して、当社での対応内容を下記のとおりご案内いたします。

 

(1)お客さま向けの除菌液(次亜塩素炭酸水)を各営業所窓口に設置

各営業所窓口に、お客さまが任意で使用いただける除菌液(次亜塩素炭酸水)を設置しています。

また、窓口カウンターも適宜ウイルス除菌作業を行っています。

 

(2)バス車内の空間除菌の実施

車両の使用後等、バス車内のウイルス除去作業を行っています。

 

(3)乗務員・営業所員等のマスク着用

運転士・バスガイド・添乗員等の乗務員(マイク案内時含む)、営業所員はマスクを着用する場合がございます。

ご理解ご協力のほどお願い致します。

 

(4)従業員への手洗い・うがいの励行

従業員には手洗い(各営業所内次亜塩素炭酸水設置)うがいの励行と、体調管理の徹底を促しています。

 

一日も早く、感染が終息するよう、みなさまのご理解とご協力を宜しくお願い致します。

日東交通株式会社

 

※現在、高速バス・観光バス車内には感染予防の掲示をさせていただいております。

掲示物のサンプルはこちら